あきゅらいず 歯磨き粉

素材にこだわった贅沢なシンプルケアです。

朝晩の洗顔、スキンケアとともに、もう一つ、朝晩欠かさずにすることがありますね。

 

 

そう、歯磨きです。

 

 

あきゅらいずの歯磨き粉もまた、スキンケアシリーズ同様、シンプルな処方で、お口が元々持っている機能を生かして、お口の中を清潔にする歯磨き粉です。

 

 

一般的な歯磨き粉と大きく違っているのは、ペースト状ではなく、文字通り“粉”の状態だということです。

 

 

毎日口に入れるものだから、安全性はもちろん、優しさにもこだわって、不要な成分をカットしてあります。

 

 

メインの洗浄剤は「炭酸水素ナトリウム」です。

 

 

これは、お掃除やお料理にも使われる「重曹」のことです。

 

 

安全であるばかりではなく、なんと私たちの唾液の中にも含まれている成分なのです。

 

 

そして海塩と炭もお口の洗浄を助けます。

 

 

塩には殺菌作用と、歯茎を引き締める効果がありますし、炭は、微細な穴とマイナスイオンが歯の汚れを吸着します。

 

 

そして香味剤として配合されているのが、ハッカ油、ウイキョウ油、チョウジ油、キシリトールです。

 

 

どれも植物から摂られる天然の素材です。

 

 

また、海塩のしょっぱさは、唾液の分泌を促します。

 

 

唾液には、歯の傷を修復したり、口臭を防ぐ働きがあります。

 

 

あきゅらいずの歯磨き粉は、お口に本来備わっている唾液の修復力を生かして、お口の健康と清潔を守るのです。

 

 
inserted by FC2 system